

イタリア語やフランス語を勉強するのは大好きだし、苦じゃないし、むしろ、新しい言語を吸収するのが息抜きみたいなものだけど、やっぱり原点である母国語をきちんと学ばないと、外国語も中途半端になってしまうよね…![]()

しかも、私の友人の外国人たちは、ほとんど日本語が堪能なので、ルー大柴的な会話になるため、外国語の鍛練にはなりません
えへ

だけどさ(→いつも出ちゃうのね、この『だけど』)、外国語を学ぶのは、言語を学ぶためだけではなく、その国の文化や人々と触れ合うため、も大きいものね![]()

私の夢は全世界の人々と出会って、現地の方々と現地の言語で交流して仲良しになること![]()

話はそれましたが、明日からは家中の日本語の教材を集めて、日本語について、学んでみたいと誓う今夜でした~![]()

コールやざわの皆さま、『あなた』の練習忘れないで(笑)
ではでは~
Buona serata a tutti![]()




