Silvestro先生のレッスン語録〜

みなさま〜\(^o^)/
こんにちは?
Silvestro先生のレッスンも残すところ10日??あっという間でした?
Silvestro先生のレッスン通訳をしていることで、宝の山の中で毎日を過ごしています?✨

マスカラって正しく理解すれば、最上で最良の武器だけど、知らずに誤解すると、ただの鼻声というか響きが痩せたものになる。
Silvestro先生のレッスンの時に感じること、それは、パッと変われて、すぐに声に反映されるものもあれば、毎日少しずつの練習や訓練でしか身についていかないものもある。

「毎日、毎回、鍛錬を続けること」
「良い空気の中にいることがあったら、呼吸の練習、呼吸を意識するなど、新鮮で美味しい空気を沢山入れて、沢山出して‼️」
「支えが弱いのは、今の時点で弱いのであって、息のエクササイズなどを続けていけば、必ず、支えが強化される」

などなど。

マスケラに関しても同じ(^○^)
私たちが日々使わないもの、日常生活には了解しないものは、加えて何かしなければ、変わらないものね✨

今朝たまたま早く起きたので、フレーニのマスタークラス@ロシア??を観ていたけど、みんな素晴らしく良いお声だけど、それだけでは許していなくて、息の当たる場所、発音、表現、その全てで注意されてる。そして、レッスンで変われる人と変わらない人の違いは、全世界共通、『頭の柔らかさ』だと感じました。よし、やってみよう!試してみよう!、今度はこっちでどうだ!などなど、好奇心一杯でいられると全然違う❤️

私は幸か不幸か?、Silvestro先生に出会った時、岩渕先生に出会ったとき、藁をもすがる想いだったから、剣幕も、気合も、白装束着てるくらいのものだったと思うな…先生側も私も。
Silvestro先生には特に、何でも聞きなさい、どんな些細な疑問でも持ってちゃダメ、聞きなさいと言われた初めての先生だったから余計に、「こうなっちゃうのは何で?」「ここで声色が変わるのはなぜ?」「マスケラって言っても、そこに息を当てるとこうなっちゃうよ?」とかその都度その都度ききました。忍耐強くどれほどの疑問に応え、レッスンに反映してくださっただろう。Silvestro先生は『教える人は忍耐力がないとダメ。そして、この人の良いところを引き出そう、それはどこだろう?が見えないとダメ』『自分が見本をみせられないとダメ』『教える愛と情熱がないとダメ』と仰る。
わかる〜❤️
私もそうなれるように頑張るよ‼️
忍耐力はあります。
この人のここを引き出して、ここを伸ばそう〜もあるよ。
あとは、見本だな?
他の声域の生徒さんの時ね。

でもね、Silvestro先生のレッスンのとき、私が感じていることと、先生が感じるところはほぼ一緒。そして、私だけが違和感をおぼえて、Silvestro先生が何も仰らないときは、私は聞きます。「今のオッケーなの?」と。で、オッケーなことはほぼないけど、他に乗り越えさせたい課題がある場合、「これは、時間と共に解決するから」と。そっかぁ(^○^)と納得。
私の答え合わせにもなってます❤️
今のところ、大丈夫そうです\(^o^)/
いえーい✌️

Silvestro先生は、田園調布ノアから帰宅されても、一時帰宅してまたレッスン室に来られても、ほんの一瞬の時間で勉強してます。
すごいよね??

さてさて、今日もレッスンのお宝デーです?
頑張るぞー\(^o^)/
プロも愛好家も教え方は変わりません。情熱も変わりません。愛も変わりません。それが、我が師です。
カッチョ良い〜❤️

ではでは〜
みなさまも素敵な一日を…
私はこれから、りんりんのお弁当です?
昨日作ったニョッキのフリットは、朝から頑張ったのに不評…(´;Д;`)
今朝はハンバーグで挽回や〜?

ちゃお〜

浅草寺〜
エクスプレッション代表でアナウンサーの育美さんと理事の島田社長❤️