2月 10, 2020

みなさま、ちゃおです?‍♀️

今朝、とても悲しく衝撃のニュースがイタリアから入ってきました。

世界の歌姫、みんなのベルカントの教科書であるミレッラ・フレーニが天国に召されたのです。。。

Silvestro先生にとっても親しい存在で、素晴らしいエピソードしか聞いたことがありません。マスタークラスも本当に有り難いレッスンの数々。思想もお人柄も大好きでした。

音大時代、スランプで、音楽の世界の中でどのように生きるのだろう…と悩みのどんぞだったとき、音楽の中で生きることを支えて下さったのがフレーニとパヴァロッティの『トスカ』でした。喉も心も浄化されていました。そして、イタリアは本当に本場なのだ、いつか、イタリアでも歌える人になりたい‼️と心に誓い、希望が湧いたのを覚えています。それからも私の歌人生と共に心の師匠としてフレーニはいつもいつも存在が大きくありました。

黄金期のスカラ座、そして、伝統的な正統派のイタリアオペラの歌唱を伝承して下さっていたフレーニ。天国から見守っていてくださるかなぁ。。。

引退が早かったのも、お客様の心に、耳に残るフレーニの歌声が、『フレーニ』の声である間に…とお決めになったそうです。

今の時代は、有り難い事に貴重な音源がCDでもDVDでもネットで沢山聴けるので、私もそれを頼りに生きたいと思います‼️

以前、お見せしたことあるけど、Silvestro先生が共演のフレーニから頂いた記念品✨

 

About the author 

田川理穂

{"email":"Email address invalid","url":"Website address invalid","required":"Required field missing"}

最新情報を欲しい方は、下からご登録ください ♪