9月 12, 2019

みなさまー
お元気ですか?
たがわは今日はコールやざわとロビーコンサートでした\(^o^)/
昨日のオペラ講座のヘロヘロから立ち直る時間が足りなかったけど、コールやざわは良い演奏してくれました?
いえーい✌️

お客様たちの中には、懐かしい〜方々がたくさん❤️
嬉しい再会がありましたー\(^o^)/

コールやざわとも15年になるそうです?
ひぃぃぃ?
栄区とも20年近いのかな。加藤昌則先生と宮本益光さん率いる合唱団に学生で入れて頂いたのが初めてなので〜。
加藤『先生』とは、出会った時から作曲、和声、指揮の『先生』として出会い、その前に宮本さんにはオペラの現場で知り合ったから、宮本さんとお呼びするのがシックリくるんです?生意気だぞ、たがわ?‼️と言われるかも〜?
どちらも同じように心の底から尊敬しています。目標のお二人です。不思議だなぁ、宮本さんと町田のお座敷オペラで出会わなければ、栄区とのご縁はなく、栄区とのご縁がなければ、今、私の周りにいて下さっている多くの素晴らしい方々と出会わなかったんだよなぁ。。。不思議。

逆に、育った街の玉川学園の辺りって、お仕事したことないなぁ。金井中学校とか本町田中学校、南成瀬中学校と子供たちの指導に行ったことはあるけどね〜〜。南成瀬のときなんて、私がまだ20代だったから、恋話もしたよぉ、中3くらいのお姉ちゃんたちとは?3階にある音楽室から駐車場に着いた私に「たがわせんせ〜い」と大きな大きな声で読んでくれた南成瀬の子達❤️
で、その南成瀬の音楽の先生はこれまた偶然、私の母校の小学校のブラバンの中のクラの後輩だったの。お兄ちゃんは私と同級生。「◯◯子ちゃーん」と呼んでしまった?

本町田は私の兄弟みたいな音中からの同級生に呼ばれて行ったんだ。バリバリのヤンキーだけど愛らしくて可愛い男子たち、おませさんな可愛い女の子たち❤️?❤️
ヤンキー風(読んでたらごめんよ、でも、ガチでヤンキーでしたよね?)なんだけど、ちょっと心のスイッチを入れると伸び幅が半端ないの‼️私が指揮者賞をあげた子も、かーなーりーの悪ガキちゃんだった気がします。でも、音楽が、指揮が、本当に素晴らしかったから、指揮者賞をあげたい‼️と言いました?今はすご〜く頑張って、中華料理のオーナーやってるらしい。彼らのことを想うとき、愛しさしかありません。あの子達の心にはたっくさんのハートが詰まっていて、そのハートの行き場がなくて、きっと困ってたんだと思う。

そういう子供達に寄り添いたくて教職取ろうとしてたんだよなぁ…。
エクスプレッションの子たちも、心の叫びが顔に出てることがあり、それをすぐに口に出すこともあるし、黙って見守ることもある。大事なのはちょっとの変化に気付いて見守り続けること。
私、諦めが悪いから、生徒さんたちにも変わるまで、変われるまで言い続けちゃうんだな?
それは、Silvestro先生も岩渕嘉瑩先生も湯川先生も同じだな〜(^○^)

懐かしの再会話から逸れたー
けど、みんなのこと、愛してます❤️✨
それが、共通点?

今日もそれぞれの場で、みなさんがハッピーでありますように…✨

たっくさんの愛を込めて…
たがわ?

おばとのパパスカフェ☕️?この日は2人でゆるーっと過ごしたよー?✨

About the author 

田川理穂

{"email":"Email address invalid","url":"Website address invalid","required":"Required field missing"}

最新情報を欲しい方は、下からご登録ください ♪