Silvestro先生との日々?✨

大切なみなさま❤️

こんにちは?
今朝もSilvestro先生とのレッスン、色々なお教えを頂き、出発しないで〜?という感じです??

一つ一つが大切な教え✨
書きとめています。
そして、少しでも疑問があれば、解決すべく質問して、解消しています。

2人で日本でよく出回っている『ベルカント』情報を確認して、イタリアでも使われていない変な歌い方のメソードを見付けると、Silvestro先生は悔しそうにしています。どうして、こんな使えない情報を言うんだと、生徒たちが迷うじゃないか❗️と。

Silvestro先生のメソードは何もかもが全部説明出来ます。感覚というものに頼ることがありません。それが紐解かれると、実にシンプルで、難しくない、しかし、日々の積み重ねが不可欠‼️という感じです。

歌って難しい…そう思ってたけど、思ってた部分があるにはあるけど、今は、やるべきことご明らかになりました?

Silvestro先生の音楽への情熱、才能、諸々が、あのアッバードが惚れ込む訳です。

スカラ座黄金期、スカラ座で歌うというのは、相当な相当なハードルで、それまでに世界で名前が通っていた方さえ、スカラ座では響かず、配役降板があったそうで??

Silvestro先生は才能だけじゃない、知性と教養のかたまりだし、一緒にいて、歌うということを生活の中で教えてもらっているけれど、やっぱり努力の積み重ねだもん。暇さえあれば美術やその他の芸術にも目を向けてらっしゃるし。

この素晴らしい先生を師に持てたことを感謝してやみません。Silvestro先生との今回のマスタークラスで、本当に心底確信しました❗️お前、大人になったなぁと仰っていただきました?えへ?

あと3日しかありません?
まだまだ沢山お話しします。
確認します。

ではでは〜
みなさまも〜
ステキな1日を…❤️