12月 13, 2019

大切なみなさまへ

お元気ですか❤️
今朝はグーっと寒い❄️?
体調いかがですか?
私は何とか風邪さんにならずにおりますが、ドキドキ?
風邪なんてひきたい人いないし、胃腸炎にかかりたい人なんていないでしょう??なのに…急におそってくるんだよね…こわい。。。正直、人混み、満員電車など、私たちの仕事に大ダメージなことがあるので、こわい…?
当たり前なことですが、電車降りたら手を洗い、空気の入れ替え、何かしたら手を洗い、うーん…気付いたら手を洗い…くらいかなぁ。
お陰で、手はカッサカサですが?
みなさまも、ぜひ〜❤️✨
都度の手洗い、オススメです\(^o^)/

さてさて、発語のこと。
Silvestro先生が口をすっぱくして仰っていた「発音せぇ❗️発音やー❗️何言っとるか分からんといかん❗️」です。
お客様は、言葉をしっかり聞きたいんだから、発音しなきゃ、発語しなきゃダメだ❗️
耳が痛い?
もちろん、発語・発音、気をつけているけど、もっともっと気をつけなければ❗️
母音なら歌えるけど、子音を混ぜると歌いにくいというのをよく聞く。お悩みでもよく聞く。歌いにくいとしたら、子音のとき、息が止まってるんじゃないかな?息が子音と共に流れてないからじゃないかな〜。私はむしろ、母音からの方が苦手でひた?子音を利用した息の流れがつかみにくいなぁと。。。
子音のとき、息を流すの、お試しあれ〜\(^o^)/

今夜は、十数年に一度しか会えないカナダに住む??いとこが婚約者を連れて日本に来たので、会いに行きます?✨会えるのは本当に少ない回数でも、お互い一人っ子なのでちょっと姉弟な関係っぽい?
彼は英語か仏語だけしか話さないので、たがわ〜、頑張るしかない❗️しかしー、英語がいかんせん出てこない。フランス語も使ってない期間が長過ぎて出てこない。

ではでは〜
みなしま〜
ステキな一日を…

愛を込めて
田川理穂

About the author 

田川理穂

{"email":"Email address invalid","url":"Website address invalid","required":"Required field missing"}

最新情報を欲しい方は、下からご登録ください ♪