12月 29, 2019

みなさま〜\(^o^)/
お元気ですか?
今年も残すところあと2日??
私はどうしても整理しておきたいお部屋があるのですが、日にちが足りないかも…?

私は家にいる時は、家のことを可能な限りやりたいと思っています?歌い手さんの中には、家事は全くなさらず、ご自身の歌にだけ全エネルギーを注ぐ方々も女性でもいらっしゃいます❤️?❤️私も羨ましいなぁと思わなくもない…。。。
Silvestro先生も岩渕嘉瑩先生も『生身で生きているあなたそのものが表現です』とおっしゃるのです。もちろん家事も育児もその全て、そして、悲しみも悔しさもやりきれない思いも、生きている喜びも全部全部がその人から奏でられる音楽だと。
そのお考えに大賛成だし、それを目指しています✨
りんりんが私が音楽をすることで余りにも寂しい想いをするのであれば、それは素敵なことじゃない。だから、出来る限り彼女との時間を楽しみ、慈しみ、喜んで❤️❤️❤️
お弁当もそうです…学校で頼んでもらえる手作り宅配弁当もあるのですが、出来れば、自分がつくりたい‼️わがままかもですが?
でも、忘れてはいけないのは、私たちが舞台に上げてもらう以上、良い音楽をしなくてはいけない。良い音楽を楽しんでもらい、そして、聴いてくださったお客様が心から喜んで帰ってくださるような、元気になって下さるような、慰めのお手伝いになるようなものでなければいけない。
そのためには、精進しかない❗️‼️
私たちの道にはゴールはない。Silvestro先生が空き時間は全て勉強していらっしゃるように、岩渕嘉瑩先生が今なお道半ばだと仰るように、巨匠達が未だ励んで励んでその先のその先を目指していらっしゃる。それだけ厳しい道でもあると思います。
だから、時に全てを横に置いて、集中しなければならないのです??
その時の私の想いは、『色んなもの…ごめんなさい』『今、向き合えなくてごめんなさい』などなど複雑です。だけど、本番に良い演奏をする‼️ということを全うしなければ全部の横に置いてしまったものも報われませんから。
音楽で返していく❤️❤️❤️
修行なんだろうなぁ。
精神的にも。
だから、全部を預けてでも、音楽の道に精進する方が少なくないんですよね。
私は、わがままに両方持とうとしているんだから、より努力しなければ‼️

音楽の道って不思議で、決して決して、技術だけではない、音楽性=人間性ということなんですよね?✨
だから、技術にはなーんにも問題ないけど、なーんにも感じないなぁという音楽もあります。
人の心に届く演奏って素敵だし不思議ですよね❤️?❤️
がんばろー❗️

凹んだとき、私が聴きたいと思うのは木下さんの『鷗』です。YouTubeで選んで聴きますが、個性が色々とあってとても楽しい❤️❤️❤️元気が出るし、癒されます✨そして、そばにはミルちゃん?✨

なんか、よく分からない文章になってきてしまった?

という訳で、楽譜と向き合ってきまーす❗️
ではでは、みなさま〜、今日も素晴らしい1日を…

愛を込めて…

福井第九にて?
大好きなメンバーと❤️

About the author 

田川理穂

{"email":"Email address invalid","url":"Website address invalid","required":"Required field missing"}

最新情報を欲しい方は、下からご登録ください ♪