11月 1, 2019

大切なみなさまへ\(^o^)/

こんにちは😃
たがわです😻
昨日は、私の生徒さんと私のレッスンがあり、田園調布おりました😆終わった頃がお昼でしたので、Silvestro先生に連絡して、生徒さん2人と私とご飯食べますか〜🎵と聞くと「うん、ぜひ‼️」と仰ったので、合流して、ななんと、定食屋さんでランチ😉

お昼を食べながらユルッと過ごすのかなあと思いつつ、歌のことについて熱く語るSilvestro先生。生徒さんからの質問にも熱心に説明して、貴重な貴重なお話をたった4人を前に聞かせてくださる。そして、暇さえあれば、呼吸法などを歩きながらまだ、私に教えて下さる。みんなにも、伝えたい❗️というと、もちろん、帰るまでに皆さんに伝わるようにまとめよう🎵と仰って下さった。

私は、リホズクラブを立ち上げたとき、恩師たちへの恩返しが出来、恩師たちに敬意の払われるクラブにしたい❗️と心から願ったし、決意していた。
やっと少しずつそれが実り始めている。
私が恩返しをしたいと絶えず願うのは、恩師たちが本当に熱い思いで指導してくださるから。

昨日改めてSilvestro先生の生い立ちからミラのスカラ座に立つまでのお話をランチしながら聞いたけど、凄過ぎる❗️クラウディオ アバドやムーティー、サヴァリッシュが普通に会話に出てきて、パヴァロッティやカレーラス、クラウスにフレーニが当たり前のように会話に出てくる。それは、Silvestro先生ご自身が彼らと話していた内容です。
今更ながらすごいなぁと🤣
遅いぞ、たがわ。
初めて出会った頃が若過ぎて、アバドやパヴァロッティたちとのお話しとか、胸に響いていなかったのか。。。
なんか、改めて知る師の凄さ。
そして、そのテクニックなどを一つも漏らさず、私に伝えていきたいという熱い想い。
あぁ。
カッコいいっす。
しかし、イタリア語は年に1度、2〜3週間くらいしか使わないし、あとは電話とかチャットだから、頭がまだ混乱中。
段々、母国語のように入ってくるようになるんだけど、その頃にはバイバーイなんだなぁ😿

頑張りまーす\(^o^)/
今日も島根の生徒さんとSilvestro先生レッスンです😆
楽しみ〜

みなさまも素敵な1日を…
田川理穂😻

玉川学園に見つけた、素敵な落ち着くカフェ☕️

About the author 

田川理穂

{"email":"Email address invalid","url":"Website address invalid","required":"Required field missing"}

最新情報を欲しい方は、下からご登録ください ♪

>